モチモチ女の爆上げ人生

出かけたり、食べたものとか、雑談とか、ダイエットとか

【韓国旅行】母と娘、2泊3日の韓国旅行 ~過去の思い出に浸る~

皆さんこんにちは、

モチモチ女の爆上げ人生、でぶりなです。

 

コロナにより海外旅行とは無縁の今。

過去の海外旅行の思い出を振り返り、ウズウズする日々です。

そして最近、ブチ上がってしまいました……

 

韓国行きたい欲!!!!!!

 

一度出てしまったら、もうだめ。

さあ、過去の思い出に浸ろうってことで、

今回は!!!2019年に行った韓国旅行記~~~!

お付き合いをお願いします!

 

(学生時代のイギリス留学の思い出もぜひ読んでください↓)

 

www.mochimochirina.com

www.mochimochirina.com

2泊3日の韓国旅行だったのですが、

イギリス留学の記事同様、

観光編グルメ編にわけて紹介できればと思います。

(記憶も語彙力もバグっているので、糞レポートです。)

 

まずは観光編

 

f:id:deburina:20220411124029j:plain

この写真は、別に有名な場所でも何でもないのですが、

ノーマスクの風景が懐かしすぎて載せちゃいます(笑)

早くコロナが過ぎ去り、普通の日常が来るといいですね~。

 

f:id:deburina:20220411124146j:plain

こちらは明洞のどこかの通りなのですが、

なんとなく原宿の竹下通りみたいじゃないですか??

屋台や、コスメ、洋服屋さんなどがあり「若者の街」って感じでした!

 

f:id:deburina:20220411124246j:plain

遠すぎだろ!と自分でもツッコみたくなる写真です。

記念にと、Nソウルタワーに行こうとしたのですが、

途中の階段でなんだかめんどくさくなってしまい断念(笑)

とりあえず写真だけ撮っておきました。

 

f:id:deburina:20220411124331j:plain

夜に適当に歩いていたら、なんだか不思議な場所にたどり着きました。

とりあえず写真とっとこって感じです(笑)

あとで調べてみると「東大門デザインプラザ(DDP)」とのこと。

中には入ってませんが、飲食店や雑貨屋、博物館などもあるみたいです。

 

 

f:id:deburina:20220411124412j:plain

ソウル観光といえば、皆さん一度は行くのではないでしょうか。

景福宮へ!

私たちは最終日に行ってきました!

青空と合わさるとなんだか幻想的ですよね・・・。

私の知識不足で恥ずかしいのですが、

結局どこが「景福宮」?

またまたとりあえず写真撮っておきました(笑)

 

f:id:deburina:20220411124515j:plain

f:id:deburina:20220411124524j:plain

f:id:deburina:20220411124534j:plain



少し時間が経つと、なんだか長い列が!

f:id:deburina:20220411124556j:plain

交代式をやるっぽいみたいなことは、日本人観光客から

チラッと聞いていたのですが、まさかこんな大人数だとは!!!

挑戦王朝時代の王宮で門の開閉や警備などを担当した守門軍の儀式を再現したパフォーマンスのようですね!

今はどうだかわかりませんが、1日に2回行われるとのことです。

かなり迫力があるので見るべきだと思います!

 

はい、観光はこんなところでしょうか。

2泊3日でフライトの時間も考慮すると、どうしても多くは回れないんですよね・・・

いつか4泊くらいしてみたいものです。

 

明日の記事ではグルメ編をご紹介します~

 

でぶりな