モチモチ女の爆上げ人生

出かけたり、食べたものとか、雑談とか、ダイエットとか

【韓国グルメ】2泊3日、ずっと暴飲暴食 ~韓国旅行~

皆さんこんにちは、

モチモチ女の爆上げ人生、でぶりなです。

 

前回、母と娘の2泊3日で韓国旅行!観光編を紹介しました。↓

 

www.mochimochirina.com

 

 

今回は~~~グルメ

正直、旅行は観光より食べ物重視の私ですので、より熱がこもるかと思いますが、ご了承ください。

(前回同様、糞レポートになります。ごめんなさい。)

 

 

韓国に到着して一番最初に食べたものは

サムギョプサルです。

焼肉は食べ放題以外受け付けないので、やはり韓国でも

食べ放題をチョイス!

お店はこちら!

f:id:deburina:20220411125531j:plainその名も「オントリセンコギ」。

看板にも書いてありますが、なんと14800ウォン(約1480円)で食べ放題(食べ放題って言葉、どこの国でも見逃さない)

 

最高すぎる!ってことで即入店しました。

席に通されると店員さんが勝手にお肉を持ってきてくれます。

 

どんっ!

f:id:deburina:20220411125730j:plain

分厚い!!!最高!!!

 

お肉のほかに、タレやらサンチュやら、キムチなんかもワッショイワッショイ!

韓国ならではの副菜のサービス。

まさにホスピタリティ。

想像の上をいくおもてなし。

f:id:deburina:20220411125817j:plain

いやぁ~最高すぎんか・・・・・・

脂ののったお肉を、ごま油が効いたタレにつけて食べると

昇天~~~。

韓国料理が好きなので、よく新大久保に行ってましたが

さすが本場!安い安い安すぎる!!そして美味い!

 

母上、冷麺も追加。

f:id:deburina:20220411125923j:plain

私の無限胃袋をはるかに超える母。

写真撮る前に、待ち切れな過ぎてハサミで麺をぶった切られました。

 

 

そして!しょっぱい物のあとには甘い物も忘れません。

一時期フォトジェニックで流行った「cafe de paris」へ!

f:id:deburina:20220411130031j:plain

このマンゴーのボンボンがずっと食べたかったので念願でした。

上の表面だけじゃなくて、容器の中まで全部マンゴーーー!

確か2000円くらいしたのですが、大きさも味もすべて大満足。

わすれられないスイーツです。

 

 

さあ、韓国と言えば?

 

屋台!!!

 

屋台だけは絶対逃せませんよね。

私たちも行っちゃいました。

f:id:deburina:20220411130133j:plain

f:id:deburina:20220411130200j:plain




さすが本場、日本と比べ物にならないくらい辛い!!!

辛いもの好きの私でも相当でした(笑

 

f:id:deburina:20220411130225j:plain

食べてはいないのですが、この写真を見るだけで幸せになれるので

シェアします~

チーズハットク食べたくなってきた!

 

続いては2日目の夜ご飯。

東大門にある「タッカンマリ横丁」へ行ってきました。

(タッカンマリ横丁はお店の名前ではなく、タッカンマリのお店が多く並ぶ通りです!)

 

お目当てのお店は満席。

というよりどの店もほとんど満員です(笑)

 

私たちが行ったお店は正直覚えてないですが、

お店の混雑具合はこんなかんじ↓

f:id:deburina:20220411130351j:plain

ほぼ満員です(笑)

 

f:id:deburina:20220411130408j:plain

鳥を丸ごと煮込んであって、トッポキやジャガイモなども入っていました。

スープはかなり薄味!ただ鶏のダシがでてるのでこれが丁度良いんです。

 

優しい味や。

f:id:deburina:20220411130433j:plain

私たちタッカンマリだけじゃ足りません。

夜食としてホテルの近くにあったチキン屋さんで

チキンマッコリを購入!

 

マッコリと合わせれば何でもおいしい。

最高な気分で寝ました。

 

はい、以上が私と母の2泊3日の韓国旅行の思い出です。

もうとにかく早くいきたい。

行かせてくれ。

 

でぶりな