モチモチ女の爆上げ人生

出かけたり、食べたものとか、雑談とか、ダイエットとか

【抹茶】ファミマの抹茶シリーズ、全部食ったった

皆さんこんにちは、でぶりなです。 本日は(私のための)幸せ企画やってしまいました。 ファミマに売ってるスイーツで、 抹茶シリーズをとりあえず全部買って食べるという 最高な企画! 食べたのはこちら! 右上から時計回りに、 ・宇治抹茶の生チョコタルト…

【コンビニスイーツ】セブンの”あんこと茶だんごの宇治抹茶パフェ”が美味しい

皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、でぶりなです。 本日は最近食べたコンビニスイーツを紹介します。 最近このブログがグルメブログになりつつありますが、 なんだかんだ一番楽しく書けております。 なんせ食べることが好きすぎるので!!!! 本…

【性】どこからがセッ○スレス? ~定義は人それぞれ~

皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、でぶりなです。 本日はタイトルにもある通り、 性についてお話となります。 なるべくポップに書いていこうとは思いますが、 苦手な方はごめんなさい! パートナーがいる皆さん、セック○レスについて考えたことは…

【炭火串焼ふく】代々木上原の串焼屋さんで食べた、スモークチーズが美味すぎた

皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、でぶりなです。 本日も最近の美味しかったものを紹介します! 最近グルメ記事しか書いてないですが、 ご飯が一番好きなので書いてる側も楽しくかけてます。 お付き合いください。 ぜひ前回の記事も読んでいただ…

【リベルべ】1日100本限定の”巨大スイートポテト”が美味すぎた

皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、でぶりなです。 本日も最近食べたものを紹介します。 伺ったのはこちらのお店! 「REBELLBE(リベルべ)」 ”巨大スイートポテト”が美味しすぎたので知ってほしい・・・。 全店閉店からの再出発! 買ったもの オ…

【腸活】10年悩んだ便秘が”ココナッツオイル”で3日で解消! ~祝快便~

皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、でぶりなです。 本日はぜひ皆さんに伝えたい、 ココナッツオイルで腸活大成功した話になります。 私、かれこれ10年以上の超便秘体質。 中学生のころから常にお腹はパンパン!!! 汚い話ですが、2週間くらい出て…

【ダルマット 六本木ヒルズ店】激辛アラビアータが本気で激辛だった

皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、でぶりなです。 本日もご飯の紹介となります。 (前回の箱根の絶品みたらし団子の記事も読んでください↓) www.mochimochirina.com さて本日伺ったのは、 「DAL-MATT 六本木ヒルズ店」 六本木なんて何年ぶりかっ…

【ちもと】箱根の絶品みたらし団子 ~永遠に食べれる~

皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、でぶりなです。 以前、箱根旅行に行ったというお話をしましたが、 今回はそこで食べた絶品みたらし団子の紹介をさせてください (田むら銀かつ亭の豆腐かつ煮の記事も読んでください!) www.mochimochirina.com…

【転職しすぎ】4年間で4回仕事を変えた女の話 ~趣味は転職か?~

皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、でぶりなです。 いきなりですが私、現在23歳なのですが、 この年ですでに正社員を3社、 アルバイトを1社の合計4社経験してます。 よく世間は言いますよね。 「最低3年は会社を辞めるな」って。 この風潮を無視…

女子だって下ネタ好きだし、詳しいよ

皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、でぶりなです。 既にタイトルから察していただけるかと思いますが、 今日も非常にくだらない記事です。 (時間の無駄になるかもしれません) はい、改めて言いますが、 「女子だって下ネタ好きだし、詳しいよ」 …

【韓国グルメ】2泊3日、ずっと暴飲暴食 ~韓国旅行~

皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、でぶりなです。 前回、母と娘の2泊3日で韓国旅行!観光編を紹介しました。↓ www.mochimochirina.com 今回は~~~グルメ! 正直、旅行は観光より食べ物重視の私ですので、より熱がこもるかと思いますが、ご了承…

【韓国旅行】母と娘、2泊3日の韓国旅行 ~過去の思い出に浸る~

皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、でぶりなです。 コロナにより海外旅行とは無縁の今。 過去の海外旅行の思い出を振り返り、ウズウズする日々です。 そして最近、ブチ上がってしまいました…… 韓国行きたい欲!!!!!! 一度出てしまったら、も…

【痩せたい】食べても太らない体が、今一番欲しいもの

皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、でぶりなです。 前回の記事も読んでいただけると喜びます↓ (ダイエットのストレスで彼氏に冷たくしてしまう っていうくだらない記事です。) www.mochimochirina.com はい、タイトルにもある通り 今私が一番欲…

【痩せたい】ダイエットのストレスで、人に当たっちゃうの辞めたい

皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、でぶりなです。 私現在ダイエット中なのですが、少し問題が。 タイトルにもある通り、ダイエットによるイライラを 彼氏に当たっちゃうんです。 ギャーーーーー! 流石に↑こんな感じにはならないですが(笑) 大…

【TOEIC450→900】”単語力”で差がつく!”金フレ”を使った勉強法

皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、でぶりなです。 TOEICと言えば、今や就活や経歴でとても重要視される資格ですよね。 高得点ならかなり自慢できるのではないでしょうか? 私は語学関係の専門学生でしたが、 TOEICを、入学してからの10か月で450…

【箱根旅行】"田むら銀かつ亭”の"豆腐かつ煮”が美味しすぎた ~有名店は間違いなし~

皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、でぶりなです。 本日は初のグルメ紹介記事を書こうと思います。 私の語彙力で感動的な味が伝わるか不安ですが、 お付き合いください! "豆腐かつ煮”で有名な"田むら銀かつ亭”へ 念願の”豆腐かつ煮”を実食 "豆腐…

【イギリス留学】イギリスのご飯はやっぱり不味い? ~イギリス料理事情~

皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、でぶりなです。 前回、私が過去に学生時代、イギリスの方へ2か月の短期留学に行った 思い出を記事にさせていただきました。 (ぜひ読んでください↓) www.mochimochirina.com 主に観光地の思い出話をシェアさせ…

【イギリス留学】短期留学の思い出 ~観光編~

皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、でぶりなです。 今日はですね、私が外国語の専門学生だった頃、 2か月間の短期イギリス留学の思い出を 書きたいのでどうかお付き合いをお願いします。 もうとにかく楽しかった。 また絶対行きたいって思っていた…

【抜け毛】中学生から"抜け毛"と"白髪"で悩んでる話② ~対策、結局治ったのか~

皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、でぶりなです。 さて前回、中学生から悩まされている【抜け毛】と【白髪】 のお話をしました。 症状がいつから出始めたのか、それにより嫌だったエピソードを綴ってるので 是非こちらから先に読んでください! d…

【抜け毛】中学生から"抜け毛"と"白髪"で悩んでる話①~どんな症状?~

皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、でぶりなです。 さて本日はタイトルにもある通り、 【抜け毛】と【白髪】について話していこうと思います。 いつから悩んでた? まさかの白髪 今度は抜け毛!? 嫌だったエピソード クソ○キの何気ない一言 白髪…

【体臭】彼氏の体臭、私の体臭、イエイ! ~体臭の伝え方ムズイ~

皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、でぶりなです。 自己紹介の記事もぜひ読んでください!!!!! deburina.hatenablog.com 皆様、タイトルの中になんと4回も「体臭」って言葉を使ってしまい 申し訳ございません。 はい、初っ端謝罪をさせていただいた…

【ダイエット】私は過食症だった? ~抜け出した方法~

皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、でぶりなです。 現在ダイエット中で食事制限中でございます。 ダイエット宣言した記事もぜひ読んでください! ダイエットを始めて3日目くらいの時、 パン、パスタ、ラーメン、菓子パン… とにかく小麦が食べたい…

【働き方】在宅ワークはサボり放題? ~在宅ワークOLの最高な一日~

皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、でぶりなです。 自己紹介の記事もぜひ読んでください!!!! deburina.hatenablog.com さて本日は(誰も興味ないとは思いますが、) 在宅ワークOLの一日を紹介しようと思います。 コロナ禍により在宅ワークでのお仕…

【ダイエット】50kgから60kgになった。さすがに痩せる。

皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、でぶりなです。 自己紹介記事もぜひ読んでください↓ deburina.hatenablog.com さてさて本日はダイエットのお話をしようと思います。 タイトルにもある通り、相当太りました。 なんと、 プラス10キロ~~~!!!…

【女一人旅】小田原にテレワーク後、弾丸一人旅してきた

皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、でぶりなです。 前回、2年ぶりにブログ投稿させていただきました! 【初投稿】になってますが2年ぶりってだけです。 私の自己紹介になっているので、ぜひ見てください!↓ deburina.hatenablog.com さてさてタイ…

【初投稿】とりあえず自己紹介です ~2年ぶりに心機一転~

はじめまして、でぶりなです。 初めましてというか、2019年9月を最後にブログ投稿を辞めてしまったんですよ。 ある日を境にモチベーションも消えてしまいました。 200人以上の読者様を抱えたまま!! 見損なったぞ!お前! って感じです。 久しぶりにアカウ…