モチモチ女の爆上げ人生

出かけたり、食べたものとか、雑談とか、ダイエットとか

【コンビニスイーツ】セブンの”あんこと茶だんごの宇治抹茶パフェ”が美味しい

皆さんこんにちは、

モチモチ女の爆上げ人生、でぶりなです。

 

本日は最近食べたコンビニスイーツを紹介します。

最近このブログがグルメブログになりつつありますが、

なんだかんだ一番楽しく書けております。

なんせ食べることが好きすぎるので!!!!

 

本題ですが、紹介したいのはこちら!

あんこと茶だんごの宇治抹茶パフェ

300円(税込み324円)

 

スイーツを買うつもりもなくセブンイレブンに

ふらっと立ち寄ったのですが、(今回も)誘惑に負けて買ってしまいました。

 

最近抹茶スイーツを見かけることが多いんですが、

抹茶の季節なんですかね?

そして、今回購入したのは全く新作とかではありません。すみません。

ただただ私が食べたかっただけです!

 

 

少し見ずらいの開けた写真も!

トッピングに、

・抹茶だんご

・あんこ

・生クリーム

・みかん

がのってますが、この茶だんごの

抹茶感が濃い!!!

 

そして横から見ると上から、

・抹茶ムース

・寒天?

の二層になってました。

 

抹茶のスイーツって甘すぎて

抹茶の味がわからないこともありますが、

この商品はそんなことなかったです。

 

ムースの甘さと、寒天の苦みが

とてもよくあっていました!

 

カロリーも212kcalとかなり低め!

間食のカロリーを1日200程度と決めている私にとっては

最高のスイーツでした!

 

抹茶の季節らしいので皆さんもぜひ

買ってみてください!

 

 

前回の記事もぜひ!

 

deburina.hatenablog.com

 

でぶりな