モチモチ女の爆上げ人生

出かけたり、食べたものとか、雑談とか、ダイエットとか

【ダイエット】私は過食症だった? ~抜け出した方法~

皆さんこんにちは、

モチモチ女の爆上げ人生、でぶりなです。

 

現在ダイエット中で食事制限中でございます。

ダイエット宣言した記事もぜひ読んでください!

 

 

ダイエットを始めて3日目くらいの時、

パン、パスタ、ラーメン、菓子パン…

とにかく小麦が食べたい禁断症状が出てきました。

ようやくそれも落ち着き、甘いもの食べたいな〜って思うくらいで、今は前より我慢で

きるようになりました。

 

そんな私ですが、実はアレは過食症だったのかも?って思う過去があります。

本日はその時を振り返ってお話しさせていただこうと思います!

 

まあ振り返るとは言っても、割と最近です。

 

学生時代、通学距離の問題で実家を離れ、

祖父母の家にお世話になっていた時のこと。

私は語学系の専門学校に通っていたのですが、とにかく毎日大変で。

英語は確かに得意でしたが、話すことなんてもちろんできず。

 

周りの学生たちがレベチすぎて、

日々プレッシャーとストレスを感じて生活してました。

家に帰っても両親はいないので話して発散もできず、

祖父母には変なことは言いたくなかったので、

ストレス発散出来てなかったんですよね。

 

それがですね、にいっちゃいましたよ。





それまで祖母が作る夕食で足りたのに、

とある日を境にスイッチオン!

夕食後にこっそり家を抜け出し、コンビニへ。

実家の周りは田舎すぎてコンビニ行くのも車が必要だったので、こんなことできなかっ

たんですよね笑

できたとしても、親に見つかるので笑

 

コンビニで大量のスイーツを買いました。

そしていつもは我慢して買わないレジ横にあるフランクフルト、チキン、ポテト。

またまたこっそり家に入り、いざ実食。

一人でこんなに沢山のスイーツやジャンクフードを食べているという罪悪感やら背徳感

やら、色々な感情になりました。

 

買ってる時、流石に何日かに分けるだろうって思ってたのですが、一度で余裕で完

食!!!

 

 

はあ、なんて幸せなの・・・!!!!!!

いけないことしてる感じでなんだかいい気分!

 

こうして目覚めちゃったんですよね。

ストレスを爆食で発散!!!

 

これを多い時で週に2、3回くらいやりました。

高校卒業時、確か50キロほどだったのですが一瞬で桁が変わりました笑

 

流石にヤベェ!!!!

 

だけどやめられませんでした。

本当に最近まで笑

 

ここで私が思う、過食のメリット・デメリットです。

 

メリット

・食べてる時は最高の気分。超幸せ。

・ストレス発散になる。

 

デメリット

・次の日のむくみがエゲツない。足やら瞼やら全てパンパン。

・食べてしまった!という罪悪感に襲われる。

・どんなにダイエットしても過食で巻き返す。むしろプラス。

・一度知ってしまうとなかなか抜け出せず嫌になる。

 

はい、こんな感じです。

デメリットの最後であげた通り、私もなかなか抜け出せず苦しみました!!!

 

だってその時だけ幸せになれるんだもん!

やめるなんて無理無理無理。

人に見られなければ良し!!!

 

そんな私ですが、最近この生活を(物理的に)抜け出したのです。

 

それは人と住む(監視してもらう)。

 

彼氏と同棲を初めて約半年の間、2回だけの爆食で済んでます。(したんかい)

でも前までは、週に2,3回の頻度だったので、かなりの成長です。

 

私たちの場合、毎月の食費は折半なので、余計なものは買えません。

そして、狭い家なので食べた後のゴミとかですぐバレます(笑)

 

なので抜け出したとはいっても、まだ根本は変われてません。

いまだ過食の神が宿っています(笑)

ただ過食できない環境に身を置いたってだけです。

 

精神面からではなく、物理的な半ば無理やりな方法ですが、

私には人と一緒に住む以外方法がなかったんです。

 

そもそも私がストレスから信じられないほどの量を爆食してしまうのが、

はたして「過食症」と言っていいのかは微妙です。

この癖を親にも友達にも彼氏にも、誰にも言えなかったので、

今回ブログで共有したいと思いました。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

でぶりな