モチモチ女の爆上げ人生

出かけたり、食べたものとか、雑談とか、ダイエットとか

【リベルべ】1日100本限定の”巨大スイートポテト”が美味すぎた

皆さんこんにちは、

モチモチ女の爆上げ人生、でぶりなです。

 

本日も最近食べたものを紹介します。

伺ったのはこちらのお店!

「REBELLBE(リベルべ)」

”巨大スイートポテト”が美味しすぎたので知ってほしい・・・。

 

全店閉店からの再出発!

皆さん、「ベルべ」というお店は知ってますか?

私はニュースで知ったのですが、

ベルべ2021年11月に社長の失踪により

全店舗が閉店に追い込まれたお店なんです。

 

もちろん、従業員はみな解雇になりましたが、

ベルべの元職人たちが立ち上がり、

2022年1月26日に、伊勢原に1号店の

「REBELLBE」がオープンしたらしいです。

(調べてないので正解かわかりませんが、

ベルべからの再建という意味で「REBELLBE」となったのかな?)

 

場所ですが、ベルべの跡地である愛甲石田駅

徒歩3分程度のところにありました!

午前10時に行ったのですが、すでに10名ほど店内に。

大人気なのがわかりますね。

 

買ったもの

店内に入るとパンパンパン!!!

はい、幸せ~。

 

はい、幸せ~。

 

たくさんのパンに囲まれて幸せ気分を味わいましたが、

今回の目当てはパンではないのだ!(誘惑に見事に負け、3つ買いました)

 

そう、私は1日100本限定の

スイートポテトが欲しい。

それだけだ!!!

 

口コミで事前チェックしたところ、

完売することもあるのとことでしたが、が、が!!!

まだ大量にありました!

 

こちら!!!

1本 1814円(税込み)

ラベルを見る限り、サツマイモ、バター、砂糖、卵黄のみ使用とのこと。

余計な添加物を使っていないためか、

賞味期限も短いです!

 

大きめなフォークと比べてみても

大きさわかりますよね!?!?(圧)

分かりにくくて申し訳ないですが、だいたい手のひらより

少し大きめって感じです。

 

※ここから私のクソ食レポになります。

 

気になる味ですが、超芋!!!

失礼ですが、1個100円とかで売ってる

スイートポテトも好きなんですが、

それはただ甘いだけだと感じてしまいました(失礼)

 

REBELLBEはさつまいもの味をしっかり感じられるんです。

味音痴な自分でもわかります。

甘すぎず、素材の味を生かしたスイートポテト。

胃もたれすることなく、たくさん食べられる自信があります。

 

結論、美味い。

 

オンラインでも購入可能!

現在、1号店の愛甲石田店、南大沢店の

2店舗しかないので、なかなか足を運ぶことが難しいという方に朗報です!

 

なんとスイートポテトがオンラインでも購入できるみたいです!

下のHPから確認してみてください!

 

お店の詳細

HP:https://www.rebellbe.com/

instagram:https://www.instagram.com/rebellbe/

住所:神奈川県伊勢原市​石田 668-1

営業:9:00~?

定休日:日曜 臨時休業あり

TEL:0463-20-9301

 

 

前回の記事も時間あれば読んでいただきたいです。

 

www.mochimochirina.com

 

でぶりな