モチモチ女の爆上げ人生

出かけたり、食べたものとか、雑談とか、ダイエットとか

【抹茶】ファミマの抹茶シリーズ、全部食ったった

皆さんこんにちは、でぶりなです。

本日は(私のための)幸せ企画やってしまいました。

 

ファミマに売ってるスイーツで、

抹茶シリーズをとりあえず全部買って食べるという

最高な企画!

 

食べたのはこちら!

右上から時計回りに、

・宇治抹茶の生チョコタルト (税込228)(259kcal)

・抹茶クリームたい焼き (税込140)(245kcal)

・餅入り黒糖生どら(税込210)(278kcal)

・ふわふわケーキオムレット(税込268)(230kcal)

・宇治抹茶の生チョコ餅(税込258)(254kcal)

 

開封するとこんな感じ!

お皿のサイズ明らか間違ってますが、

強行突破しました(笑)

 

でも目が幸せ。

この中でも特に美味しかったのが、

抹茶クリームたい焼き、餅入り黒糖生どらです。

 

たい焼きはとにかく生地がモチモチ。

中は濃厚な抹茶クリームなんですけど、時折感じる

粒あんのアクセントが最高です。

 

抹茶シリーズと言っても、どら焼きの方は

抹茶使われてなかったです(笑)

パッケージからもわかるのですが、生クリーム、餅、粒あんが

層になっていて美味すぎました。。。

どら焼きって大きくて満足感あるのに

なんでこんなに安いのか。

リピート決定です。

 

 

はい、私の幸せ企画に付き合っていただき

ありがとうございました!

 

前回のセブンの抹茶パフェ食べてから

抹茶にハマりつつあります↓

 

deburina.hatenablog.com

 

是非抹茶の季節、楽しんでくださいね~~~。

 

 

でぶりな