モチモチ女の爆上げ人生

出かけたり、食べたものとか、雑談とか、ダイエットとか

【働き方】在宅ワークはサボり放題? ~在宅ワークOLの最高な一日~

f:id:deburina:20220330215514p:plain

皆さんこんにちは、

モチモチ女の爆上げ人生、でぶりなです。

自己紹介の記事もぜひ読んでください!!!!

 

deburina.hatenablog.com

 

さて本日は(誰も興味ないとは思いますが、)

在宅ワークOLの一日を紹介しようと思います。

 

コロナ禍により在宅ワークでのお仕事が一般的になった、

と世間で言われていますよね。

ですが、私の周りでは、まだまだ出社民が多いんです。

皆様はどうでしょうか?

f:id:deburina:20220330204241p:plain

私は現在、IT企業でOLをしておりますが、ほぼ在宅です。

稀に出社が必要になりますが、95%はおうちで作業になります。

 

ただここで、私のアマアマちゃんな性格による問題が!!!!

一度在宅ワークの味をしめてしまうと、

もう元の生活には戻れません!!!

もう完全に私の体内から出社の生活リズムは抹消されました。

 

だって快適すぎるんですもの。

f:id:deburina:20220330204955p:plain

 

ってことで今日はそんな私の在宅ワークルーティン紹介です。

 

▶6:30 起床

始業時間は8:30なんですが、

ちょっと早起きしてゆっくりする時間が好きなんです。☕

在宅なら始業時間のギリギリまで寝てろよ!って

私も思います(笑)

通勤時間がない分、ゆっくりしたり二度寝を楽しみます。

 

▶8:30 始業時間

完全すっぴん、パジャマで仕事開始。

私にとってはこれが一番在宅の良いところだと思ってます。

女性ならわかると思うのですが、

化粧って面倒くさいですよね?(圧)

毎日違う服着るって金かかりますよね?(圧)

これが無いってだけでストレス軽減されます。

 

▶9:00 実質業務開始

朝礼もないので、だいたいこのくらいの時間までPCを

眺めてます。

たまに洗濯物を干したりしてます(笑)

9時からはメールを返したり、チャットを返したりと、

徐々にペースアップ!

午前中は仕事が溜まっているため、オフィスでの業務と

同じくらい集中します。

 

▶12:00 休憩

休憩も一人で取れます。

出社すると常に周りに人がいて、

なんなら上司にランチに誘われたりと、

休憩が休憩じゃねーじゃねーか!!!って感じてしまうことありますよね笑

一人でゆっくりご飯を食べて、

なんならスーパーで買い出しもできて、

昼寝までできるなんて、これこそ真の休憩や!!!

 

▶13:00 業務再開

午前中にフルパワーで仕事を70%くらい終わらせたため

午後は比較的落ち着いてます。

出社していたら周りからサボってるって思われそうなくらい

まったり仕事してます。

youtubeを付けながら、ラインを好きな時に返しながらできるなんて

最高や。

たまーーーにお仕事が暇すぎるときはブログ書いたりしてます笑

すみません。

 

退勤までほぼこの調子。

 

▶16:00 会議

会議時間はまちまちですが、だいたい午後に1度あります。

声だけ参加なので、気持ちも楽です。

 

▶17:30 退勤

満員電車に揺られる必要もないです。

f:id:deburina:20220330214212p:plain

だってもう家ですもの!

ここから夕飯の準備をしたり、ブログを書いたり、

副業をしたり、、、電車に乗っていた時間を自分の好きなことに回せます。

 

 

はい、以上私の在宅ワークの最高な一日を紹介させていただきました。

通勤がないと運動不足になったり、

人が恋しくなったりしますが、自分の自由に使える時間が

倍に増えました。

 

出社していた時の自分が、今の働き方を見たら

サボってんじゃねぇよ!こっちはこんなに大変なんだぞ!

って罵声を浴びせそうな気がします(笑)

でも、在宅になってからQOLが爆上げ!!!

人と関わる機会が急激に減ったことでストレスも半減。

いいことづくしです。

 

在宅ワークのデメリットはまた別の記事で笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

でぶりな