モチモチ女の爆上げ人生

出かけたり、食べたものとか、雑談とか、ダイエットとか

【女一人旅】小田原にテレワーク後、弾丸一人旅してきた

皆さんこんにちは、

モチモチ女の爆上げ人生、でぶりなです。

 

前回、2年ぶりにブログ投稿させていただきました!

【初投稿】になってますが2年ぶりってだけです。

私の自己紹介になっているので、ぜひ見てください!↓

 

deburina.hatenablog.com

さてさてタイトルにもある通り、先日弾丸一人旅しちゃいました。

 

行先は小田原!!!!!

 

完全テレワークで土日もどこも行かない生活に

ついに頭が狂った私。

ある日突然、

「もうだめだ!!!そうだ小田原に行こう。」

と、急遽ホテルを予約しました笑

大切な時間を無駄にはしたくないので、金曜日の

テレワーク後からが旅行決行とします。

 

そして今回の旅行のミッション!

 

1、一人でビジネスホテルに泊まる。

2、ホテルで晩酌する。

3、小田原城で写真を撮る。

4、海沿いをひとりで散歩する。

5、海鮮丼を食べる。

 

です。

これをすべてクリアできるのか??!!

 

 

金曜日。

 

▶17:30

テレワーク終了。

もう全て準備は整った状態です。

テレワーク中にリュックに着替えやらなんやらを詰めて詰めて。

もう後は家を出るだけでした。

 

▶17:42

電車に駆け込む。

計画通りの電車に乗れました。

 

▶18:20

小田原着!

予約していたホテルに向かい、近くのコンビニで食料&酒調達!!!

計画していた18:30までにチェックインを済ませました。

 

▶19:00

宴開始。

ここでミッション1と2をクリア。

 

本当はマクドナルドのポテトLサイズが食べたかったのですが、

これでもダイエッターです。

 

ダイエット意識した食料と酒で楽しみます。

しっかり揚げ物ですけどね笑

 

▶21:00

就寝。早すぎ。

しっかり9%のアルコールを2本飲んだから、睡魔に負けました。

 

 

土曜日。

 

▶6:30

朝食。

私が宿泊したのは東横インなのですが、なんと

無料朝食がついてくるのだとか!!!

しっかりいただきました。

パンやお弁当、スープやコーヒー、ヨーグルトいろいろありましたね。

すげえ!東横イン

本当はパンがよかったのですが、

脱小麦生活中なので、白米のお弁当に。

 

 

▶9:00

チェックアウト。

 

▶9:15

小田原城で写真を撮る。

ミッション3をクリアです。

 

両親によると、幼いときに1度訪れたみたいですが、

すっかり記憶から削除されていたので、上書きできてよかったです。

梅の花もきれいでした。

 

▶9:40

ミッション4、海沿いを散歩する。

今回行ったのは「御幸の浜」。読み方はいまだにわかりません。

周りにはだれもおらず、なんだか新鮮でした。

この場所で一人1時間半、物思いにふけってきました笑

 

▶11:00

ミッション5、海鮮丼を食べる。

本当は早川駅に食べたい海鮮丼があったのですが、

急にめんどくさくなり、小田原駅ラスカの1階部分にある

魚力食堂」へ。

 

私が注文したのは、

「おまかせ市場丼 並盛 1290円」!!!

びゃーーーーーーーー!うまい!!!

1290円でこのボリューム、みそ汁と漬物まで付いてきます!!!

はい、大満足!!!

 

▶12:00

すべてのミッションをクリアした時にはまだお昼。

さあ、何しよう。

二日酔い残ってるし帰ろう。

まさかの正午帰宅となりましたが、大満足な小田原弾丸一人旅でした。

 

また、定期的に決行しようと思います!

読んでいただきありがとうございました!

 

 

るうさみ