モチモチ女の爆上げ人生

出かけたり、食べたものとか、雑談とか、ダイエットとか

【箱根旅行】"田むら銀かつ亭”の"豆腐かつ煮”が美味しすぎた ~有名店は間違いなし~

皆さんこんにちは、

モチモチ女の爆上げ人生、でぶりなです。

 

本日は初のグルメ紹介記事を書こうと思います。

私の語彙力で感動的な味が伝わるか不安ですが、

お付き合いください!

 

"豆腐かつ煮”で有名な"田むら銀かつ亭”へ

私、2月末に友人と箱根旅行に1泊2日で行ってきたんですよ。

旅行と言えばグルメ!

箱根と言えば”豆腐かつ煮”!(?)

ということで今回行ったのは田むら銀かつ亭

こちら!

f:id:deburina:20220405151906j:plain

ginkatsutei.jp

 

多分皆様の中にはすでにご存じの方もいらっしゃると思います。

そのくらいの有名なお店です!

 

オープンと同時の11:00に伺ったのですが、

すでに長い列が!

入口そばの番号札を取った時には19組ほど並んでいました。

 

営業時間はコロナによって変わる可能性もあるので、

事前に調べてから行くのをお勧めします!

 

 

念願の”豆腐かつ煮”を実食

 

今回私が注文したのは”豆腐かつ煮定食”!!!

f:id:deburina:20220405152644j:plain

定食で1500円くらいでした。

もうひとつ、豆腐かつ煮御膳というのもあったのですが、

2600円ほどと、少々高かったのでこっちで我慢!

 

まあ私は豆腐かつ煮さえ食べれればOKなのでなんてことなし!

 

気になるお味ですが、美味しかったです。(食レポカス)

強羅の老舗豆腐店の銀豆腐の中に、豚ひき肉を挟んで揚げたあと

卵と煮込んであるみたいです。

ヘルシーだし、落ち着く優しい味でした。

 

そして豆腐なのに肉厚で、なぜかジューシー。(ひき肉のせい?)

ご飯が進むってこういうことか・・・

 

豆腐ということもあり、ペロッと行けそうでしたが

結構ボリューミーなので、そこそこ大食いな私でも

しばらくお腹に豆腐かつ煮が残ってましたね。

(御前ではなく定職にして正解でした・・・)

 

是非皆さんも行ってみてくださいね!

美味しかったです!食レポカスですみません。

 

でぶりな