モチモチ女の爆上げ人生

出かけたり、食べたものとか、雑談とか、ダイエットとか

【イギリス留学】短期留学の思い出 ~観光編~

皆さんこんにちは、

モチモチ女の爆上げ人生、でぶりなです。

 

今日はですね、私が外国語の専門学生だった頃、

2か月間の短期イギリス留学の思い出を

書きたいのでどうかお付き合いをお願いします。

 

もうとにかく楽しかった。

また絶対行きたいって思っていた矢先のコロナ。

コロナでなかなか海外旅行に行けない中、

昔の思い出に浸ろうと思います。

 

 

まずは羽田から11時間ほどかけてイギリス、ヒースロー空港へ。

そのあとロンドンを数日間友人と楽しみました。

f:id:deburina:20220405123226j:plain

f:id:deburina:20220405123237j:plain

 

ドラマでしか見ることのない赤いバス。🚌

建物すべてお城のようです。(地震大国の日本ではありえません)

町中どこを切り取ってもすべて絵になります。

 

f:id:deburina:20220405123403j:plain

 

これは夜のバスツアー中の写真です。

え???ディズニー?✨🐭

もうわけわからんくらい綺麗!

いつか絶対住みたい!って思いましたよ。

 

何日かロンドンを楽しんだ後は、ホームステイ先のボーンマスへ。

あまり詳しくは覚えてないですが、イギリスの南の方?

海の近くの田舎です。

ただ、私が想像していた田舎とかなり違いました!

 

f:id:deburina:20220405123557j:plain

 

うーーん、、、

なんでこんなに絵になるのか?

この感じ、よくテレビで見る、

ザ・海外の田舎(?)って感じ。

 

見るものすべて新しくて、非日常で、素敵。

とにかくずっとワクワクしていたのを覚えてます。

 

これは学校に慣れたころにロンドンに遊びに行ったときに

立ち寄った、「Camden Market」

f:id:deburina:20220405123725j:plain

 

主にビンテージが多く、アクセサリーを買ったのを覚えてます。

中が迷路みたいになっていて油断して迷いました。

 

f:id:deburina:20220405123955j:plain

f:id:deburina:20220405124018j:plain

 

これは「ストーンヘンジ」。

f:id:deburina:20220405124150j:plain

 

よくわからないまま観光して、正直今もわかってません。

ただ、かなり有名な観光地なのかな?

紀元前3000〜前1500年頃、3つの年代を経て造営されたのだとか・・・

いや、いつやねん!

もっと調べてから行けばよかったです。

 

そしてそしてそして!!!!!!!

私が人生で一番感動した景色。なんとも幻想的。

もうここで死にたいと思いました(え?)

 

f:id:deburina:20220405124503j:plain

 

はい、写真じゃ伝わらん。

空と海の青さ、芝の緑、崖の白さ、、、いい!!!(語彙力)

景色で感動なんてするような女じゃなかったのです。

2回目で不謹慎ですが、死んでも良い。

イギリスのセブンシスターズって場所にもともと行きたかったんですよ。

ただここも似ているので、もうここでよいのだ。

 

あ~~~~たまに無性にむずむずします。

海外行きたい病。

ソウル、釜山、チェジュ、ハワイ、グアム、タイ、スペイン、そしてイギリス。

 

さあ、みんなでコロナを抜け出そう。

 

 

でぶりな